『気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ』(リズ・ダベンポート 平石律子訳)

気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ (ソフトバンク文庫NF)

気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ (ソフトバンク文庫NF)

こういう本は、1冊読んで、1つでも取り入れたいことがあれば成功だと思う。本書の場合、「スケジュール管理法を1つにする」という1点のみ、たいへん有益であった。いつも、出社すると「本日のTO DOリスト&スケジュール表」をプリントアウトし、書き込んで机に貼り、退社時にファイルする、という生活をしていたが、これを、今年せっかく買ったのに白紙だらけになってしまった「Ed!T」のバーチカル・ページに書き換えたところ、通勤車内でTO DOを思いついたら書き込む、とか、月単位、週単位でのTO DOも脳内で整理できるようになった。かわいい書見台を買って、デスクにスケジュール帳を開いておいておくと、周りから「これかわいいねー♡」と声がかかって、気持ちも上がる。

かわいい書見台は、こちら。

Ed!tはこちら。