『Charlotte's Web』E. B. White Garth Williams

Charlotte's Web (Trophy Newbery)

Charlotte's Web (Trophy Newbery)

多読が、遅々として進まない。
アマゾンのレビューを見ると、「感動した!」という言葉で埋め尽くされている本書も、nikkouの英語力では、なにがどうなった、というストーリーが分かるだけ。たぶん、日本語でストーリーを要約したら、かなり正確にできるんじゃないかと思うんだが、感情のひだまで理解できるほどではない。その一因として、読むのに時間がかかるから、感動が薄まってしまっているのではないかと思う。うーむ、どうしたら、英語の小説も、日本語の小説とおなじような感動や共感をもって読めるようになれるのかなあ。こうやって、淡々と続けるしかないのかなあ。