『朝一時間勉強法 働きながらどんな試験も合格できる』山本憲明

朝1時間勉強法

朝1時間勉強法

主眼は、「朝一時間」よりも、「働きながらどんな試験も合格できる」ノウハウ、とくに勉強のスケジューリングの仕方であります。
nikkouじつは今年「ハングル能力検定」を受ける予定ですが、ちょっぴり弱腰になっていて、まあ、来春の試験にするべかな、という気になりかけていたのでした。そんなときに、

「来年がんばる」という人は、来年の同じ時期になっても、また同じことをいうものです。それなら今年がんばらなくてはなりません。

という本書の一文に、はっとさせられました。まったくですね。来春の試験前には、「秋の試験にしよう」と思ってしまいそう。
今はちょうど、「追いこみ」の時期。今度の試験で、合格したいと思います。