『Nate the great Goes Undercover』

Nate the Great Goes Undercover

Nate the Great Goes Undercover

久々にNate the greatシリーズを読む。
Nateの相棒であるはずのSludgeが、my new dogと紹介されているのに「あれ?」と思う。巻末のシリーズ一覧をみると、2巻目なのかな。表紙にもどこにも巻数が示されていないのでちょっとはっきりしない。読み切りなのでまあいいけど。

先日、アメリカの版元にちょっとした著作権交渉をしたくて、エージェントに頼もうとしたら、あまりにも簡単すぎてお金にならないのか、次々断られてしまった。見かねたらしい英語のできる先輩から、ご自身が英語で交渉したときのメールを渡されて、「とにかく何か投げてみるしかないよ」と背中を押されたのだけれど、結局、なんとか引き受けてくれるエージェントを探し出して頼んでしまった。その手数料がまたバカにならない額でして。つくづく反省いたしました。ちょっとした交渉くらい、自分でできるようにならないとなあ。
100万語達成した時点でほったらかしにしていたけれど、あらためて洋書の多読を続けようと思う。
今年一年で、さらに100万語が目標だ!